ニュース・コラム

海外男子

ゴルフよりもワイン? のんびり休養したE.エルス

2011年2月16日(水)午後0:44

 メジャー3勝を誇るアーニー・エルス(南ア)が、自宅のあるフロリダ州で久々にゆっくりとした時間を過ごした。

 年々世界を飛び回る回数を減らし、今年は子供たちのために米国にいる時間を増やすと宣言していたエルス。ハワイを舞台に行われた米男子ツアー開幕2連戦に出場した後は、自宅での練習と休養に充ていた。とある1日は、故郷の先輩デビッド・フロスト(南ア)と一緒にゴルフをしたが、お互い自分のワインのレーベルを持っていることから、話題はゴルフよりももっぱらワインだったと言う。

 そんな時間からスイッチを切り替え、現地時間17日開幕のノーザン・トラスト・オープンに出場を予定していたが、首痛のために直前になって出場を断念。舞台となるリビエラCC(カリフォルニア州)は、エルス自身が「大好きなコースのひとつ」と言っているだけに、無念さは隠せない。

 だが、延びた休養の日々を有効に使い、現地時間23日開幕のWGC-アクセンチュア・マッチプレー選手権(アリゾナ州ザ・リッツ-カールトンGC)には元気に登場する予定だ。

関連記事

ゴルフネットワークは以下の放送サービスから
ご視聴いただけます。
ゴルフネットワークプラス(配信)はコンテンツが異なります。
詳しくはこちら

放送で見る

配信で見る

  • GOLF NETWORK PLUS
    パソコン・スマートフォンで視聴できる
    インターネット配信サービス
    パソコン・スマートフォン
    タブレット視聴サービス
    • 権利上の理由により、一部番組がテレビ放送と異なる場合があります。あらかじめご了承ください。
  • prime video
    Amazonプライム会員向けの
    動画配信サービス
    Amazonプライム会員なら
    簡単登録!
    • 権利上の理由により、一部番組がテレビ放送と異なる場合があります。あらかじめご了承ください。
施設、店舗など法人でゴルフネットワークの
ご利用をご検討中のお客様へ

ゴルフ場や練習場のロビー、ゴルフ用品店、飲食店、スポーツジムや
ホテル客室などで、ゴルフネットワーク法人視聴をぜひご活用ください。