ニュース・コラム

海外男子

T.フジカワら人気者が続々予選落ち

2008年1月12日(土)午後4:15

 昨季大会の主役だったタッド・フジカワ(米)の夢の再現はならなかった。

 現地時間11日に開催された米ツアー、ソニー・オープン・イン・ハワイ(オアフ島ワイアラエCC)第2ラウンド。136位タイからの予選突破を目指したフジカワだったが、2日目もスコアを伸ばすことができず、通算4オーバーで決勝ラウンド進出を逃した。

 昨年、弱冠16歳で米男子ツアーの予選を突破。世界中のゴルフファンを魅了したハワイ在住の日系人ゴルファー、フジカワ。その後プロ宣言し、再び思い出の晴れ舞台への挑戦となったがプロの壁は厚く、第1ラウンドの出遅れを取り戻せないまま36ホールでの敗退が決まった。

 また今週は人気者が次々と予選で姿を消すことに。ディフェンディング・チャンピオンのポール・ゴイドス(米)はこの日3つスコアを落とし、通算3オーバーであえなく予選落ち。ハワイ出身のディーン・ウィルソン(米)も実力を発揮できず、決勝ラウンドに進めなかった。

 そして前週のメルセデス-ベンツ選手権で活躍し、以前この大会でアーニー・エルス(南ア)と優勝争いを演じたことのあるアーロン・バデリー(豪)までもが、通算1オーバーで予選落ちの憂き目を見た。「もっと見たい」と思わせる選手たちの予選敗退に、地元のギャラリーからはため息が漏れていた。

関連記事

ゴルフネットワークは以下の放送サービスから
ご視聴いただけます。
ゴルフネットワークプラス(配信)はコンテンツが異なります。
詳しくはこちら

放送で見る

配信で見る

  • GOLF NETWORK PLUS
    パソコン・スマートフォンで視聴できる
    インターネット配信サービス
    パソコン・スマートフォン
    タブレット視聴サービス
    • ※権利上の理由により、一部番組がテレビ放送と異なる場合があります。あらかじめご了承ください。
  • prime video
    Amazonプライム会員向けの
    動画配信サービス
    Amazonプライム会員なら
    簡単登録!
    • ※権利上の理由により、一部番組がテレビ放送と異なる場合があります。あらかじめご了承ください。
施設、店舗など法人でゴルフネットワークの
ご利用をご検討中のお客様へ

ゴルフ場や練習場のロビー、ゴルフ用品店、飲食店、スポーツジムや
ホテル客室などで、ゴルフネットワーク法人視聴をぜひご活用ください。