ニュース・コラム

海外男子

V.シン、リベンジの逆転なるか?

2008年3月23日(日)午後1:05

 先週のリベンジを誓うビジェイ・シン(フィジー)が暫定ながら3位タイの好位置につけた。

 現地時間22日に行われたWGC今季第2戦目のWGC-CA選手権(フロリダ州マイアミ、ドラル・ゴルフ・リゾート&スパ)第3ラウンドは、午後になって激しい雷雨に見舞われサスペンデッドとなった。そんな中、前日20位タイにつけていたシンが、16番までに1イーグル、7バーディ(1ボギー)を奪う猛攻で通算11アンダーとし、タイガー・ウッズ(米)らと並び、暫定3位タイに浮上した。初日56位タイだったことを考えると、驚異的な追い上げである。

 前週のアーノルド・パーマー招待では、第3ラウンドを終えてトップタイ。しかし最終ラウンドはスコアを伸ばせず、勝ったタイガーに3打差の3位タイに甘んじ「また来週があるさ」とリベンジを誓っていた。とはいえ、欧州ツアー遠征中にインドで食あたりをし、体重は激減。普段から練習の虫として知られているシンが、ほとんどクラブを握れないまま本番を戦って3位タイに入ったという経緯がある。

 体調が回復した今週こそ優勝を、という強い思いが、この日の12番パー5でのイーグルやバーディラッシュにつながった。現時点でトーナメントをリードするジェフ・オギルビーと、1打差で追うアダム・スコットの豪州コンビに注目が集まっているが、最終日はシンのプレーからも目が離せない。

関連記事

ゴルフネットワークは以下の放送サービスから
ご視聴いただけます。
ゴルフネットワークプラス(配信)はコンテンツが異なります。
詳しくはこちら

放送で見る

配信で見る

  • GOLF NETWORK PLUS
    パソコン・スマートフォンで視聴できる
    インターネット配信サービス
    パソコン・スマートフォン
    タブレット視聴サービス
    • ※権利上の理由により、一部番組がテレビ放送と異なる場合があります。あらかじめご了承ください。
  • prime video
    Amazonプライム会員向けの
    動画配信サービス
    Amazonプライム会員なら
    簡単登録!
    • ※権利上の理由により、一部番組がテレビ放送と異なる場合があります。あらかじめご了承ください。
施設、店舗など法人でゴルフネットワークの
ご利用をご検討中のお客様へ

ゴルフ場や練習場のロビー、ゴルフ用品店、飲食店、スポーツジムや
ホテル客室などで、ゴルフネットワーク法人視聴をぜひご活用ください。