ニュース・コラム

ギア

ゴルフシーズン到来!タイトリスト 熱中症対策アイテムを紹介【PR】

2017年6月20日(火)午前11:45

 ゴルフシーズンがいよいよ本格到来し、多くのゴルファーがコースへ足を運ぶ季節となったが、一番の敵は夏の暑さだ。そこで、タイトリストが発売する熱中症対策アイテムを紹介しよう。

大容量!シームレス加工で水漏れしない保冷バッグ

 

 熱中症などの対策のためにも、ラウンド中の水分補給は必須。シームレス加工がされている保冷バッグは、継ぎ目や縫い目のない仕様となっており、氷を直接いれても水漏れの心配はなし。ハーフで氷の交換をすれば、後半のプレーでも冷たい飲み物でリフレッシュすることができる。

 また、バッグは500mlのペットボトルが最大で3本入る大容量となっており、ペットボトル2本と氷嚢という組み合わせも可能。二人分の飲み物にクールダウン用のアイテムも収納できて、熱中症対策も万全だ。

【詳細】保冷バック

熱が籠らない通気性抜群のメッシュキャップ&バイザー

 

 側面に"PRO V1"と"FJ“のロゴをあしらったツアーモデルのキャップとバイザーは、サイドと後ろ部分に通気性の良いメッシュ素材を使用。汗による蒸れや熱が籠るのを防いで、プレー中の快適なコンディションを提供する。

 また、カラーバリエーションもキャップは12色、バイザーは6色と多数展開。本格シーズンに向けて、ゴルフウェアを新調するゴルファーも多いが、キャップやバイザーもウエアとあわせてトータルコーディネイトを楽しむことができる。

★カラーバリエーションの詳細は↓をクリック
【詳細】メッシュキャップ
【詳細】メッシュバイザー

水に濡らすとひんやり涼しいサマーキャップ&バイザー

 

 裏面に給水ポリマーが内蔵されたキャップとバイザーは、水道水などで濡らして、余分な水を切れば、頭部にひんやりとした涼しさを感じることができる仕様となっている。30℃を超える真夏日でのプレーでは、体の冷却は必須だ。

 また、色もウェアに合わせやすいホワイト、ブラック、ブルー、レッドの4色が用意されている。特にホワイトは光沢感が夏にぴったりの爽やかさで、オススメのカラーとなっている。

★カラーバリエーションの詳細は↓をクリック
【詳細】サマーキャップ
【詳細】サマーバイザー

濡れても強いグリップ力を発揮 プロフェッショナル・テック・グローブ

 

 スエード調プレミアム人工皮革を使用したグローブは、薄い作りとなっており素肌のような感覚で手にフィット。スエード調素材の細かい毛羽たちにより、濡れても強いグリップ力を発揮。雨の多い梅雨時期や、汗をかきやすい夏にピッタリだ。

 色はホワイトとグレーの2色を展開し、こちらもウェアとの相性は抜群。今回紹介した商品は全て発売中で、価格はオープンとなっている。

【詳細】プロフェッショナル・テック・グローブ

【関連】タイトリスト ゴルフサイト