ニュース・コラム

PGAツアー

「無理せずにいきたい」松山英樹 全米プロ初日インタビュー

2017年8月11日(金)午前11:45

全米プロゴルフ選手権

―出だしバーディ、上がり3連続バーディびっくりしました

 

 僕もびっくりしました。

 

―プレーしてみて

 

 朝の練習ではフィーリングもパットも悪くて、パターをエースパターに戻そうかと思った。でも、どうせ悪いなら(マレット型)そのままでいくかってプレーしたら入ってくれたので良かった。途中調子が悪かったのは、練習時に感じていたフィーリングが正しかったんだと思った。でも上がり3つ(バーディが)来たので良かった。

 

―練習ラウンドと違ってグリーンが硬かった

 

 昨日は練習ラウンドしなかったんですけど、硬いというより、雨が降っているんであんまり速くないのかなと思った。でも11番でアーニー(・エルス)のパットを見た瞬間、今日は大変だなと思って、僕のパットは入ったんですけど、寄せにいって入ったので大変だと感じた。

 

―昨日練習ラウンドを回らなかったのは

 

 回ろうと思ったけど、火曜日の夜に明日はいいかなって。

 

―明日は午後スタートだが、午前と午後の違いは

 

 風が出ると思うし、雷とか無ければいいですけど。グリーンが柔らかくなったり、このまま晴れ続ければとんでもなくグリーンが速くなる。トップは4アンダーですけど、パープレイくらいの気持ちでいい。今日(後半)上手く戻せたので、予選を通らないといけないので無理せずにいきたい。

 

―ナイスカムバックでした

 

 明日もカムバック、状態がカムバックするように(笑)
 

 

【初日 松山英樹ホールバイホール】


【関連】全米プロゴルフ選手権特設サイト

関連番組

全米プロゴルフ選手権
8月10日(木)~8月13日(日)