ニュース・コラム

国内女子

前週最終日「66」のイ・ボミ 大箱根CCで今季初Vなるか

2017年8月17日(木)午後0:26

この記事のキーワード
 国内女子ツアー第24戦CAT Ladiesは18日、神奈川県の大箱根カントリークラブを舞台に開幕する。

 昨年は最終日に28歳の誕生日を迎えたイ・ボミ(韓)が大江香織、全美貞(韓)とのプレーオフを制してツアー通算19勝目を達成。meiji カップに続き出場2試合連続優勝した。この連勝で勢いに乗った前年のマネーリーダーは2年連続の賞金女王となった。

 今年は上位に顔は出しながらも未勝利と苦しいシーズンを送っているイ・ボミ。それでも前週は最終日にシーズンベストの「66」をマークするなど復調の気配を漂わせており、ディフェンディング・チャンピオンとして挑む今大会での今季初優勝の期待が高まる。

 他にもNEC軽井沢72ゴルフトーナメントで4年ぶりVを達成した比嘉真美子に加えて、成田美寿々、テレサ・ルー(台)、上田桃子、アン・ソンジュ(韓)、西山ゆかりといった今季優勝者たちも参戦。自然をそのまま活かした起伏に富んだ難関コースを制するのははたして。

関連番組

CAT Ladies
8月18日(金)~8月20日(日)

関連記事

ゴルフネットワークは以下の放送サービスからご視聴いただけます

施設、店舗など法人でゴルフネットワークの
ご利用をご検討中のお客様へ

ゴルフ場や練習場のロビー、ゴルフ用品店、飲食店、スポーツジムや
ホテル客室などで、ゴルフネットワーク法人視聴をぜひご活用ください。