ニュース・コラム

PGAツアー

「ノーバーディが悔しい」石川2日目終了後インタビュー

2017年8月19日(土)午前11:55

ウィンダムチャンピオンシップ
この記事のキーワード

―今日のプレーを振り返って
 

 今日はイライラしかないですね。ノーバーディだったので、それが悔しくて、しょうがないです。

 

―ショットをイメージ通りに打てていたか?
 

   ドライバーが昨日よりも振れていない感じがしたので、その分アイアンの距離感が合っていなかった。勝負所でアイアンが振れていなかった感じでそこが修正点です。もうちょっとアイアンの距離感が合ってくれば、良かったなと思います。パッティングももっと決められるところは決められたと思うので、もっと良くしていきたいと思います。
 

―今日は我慢のゴルフだったが
 

   最後8、9(番)でバーディを取りたかったですけど、2つとも危ういというか、危ない感じもなかったですし、自分の中でパーを取りに行くっていうよりはイーグルとか、バーディを目指してドライバーから最後パッティングまで、セカンドショットもあわよくば入るようにと思っては打っている。それがイーグルを逃してもバーディで収められるようなゴルフをしていきたいです。
 

―明日どのようなゴルフをしたいか?
 

   この悔しさは晴らしたいと思います。明日はもっと今日よりも近いチャンスにつけてバーディも狙っていきたいし、パー5は両方ともイーグルを狙っていきたいし、そういうゴルフをしたいです。

関連番組

ウィンダムチャンピオンシップ
8月17日(木)~8月20日(日)

関連記事

ゴルフネットワークは以下の放送サービスからご視聴いただけます

施設、店舗など法人でゴルフネットワークの
ご利用をご検討中のお客様へ

ゴルフ場や練習場のロビー、ゴルフ用品店、飲食店、スポーツジムや
ホテル客室などで、ゴルフネットワーク法人視聴をぜひご活用ください。