ニュース・コラム

PGAツアー

松山英樹「いいショット、いいパットができれば上位に」 大会前インタビュー

2017年9月13日(水)午後0:20

BMWチャンピオンシップ【PLAY OFF】
この記事のキーワード
松山英樹
プレーオフシリーズ
FedExCup

―先週は試合がなく、ハリケーンとか色々大変だったと思うが

 先週はハリケーンの影響で1日しか練習できなかったです。

―では、全然思ったように練習できなかった?

 そうですね、状態が良くなりかけてたんであまり心配しないで来たんですけど、今日練習に来たら良くなかったです。

―ここまでを振り返って

 そんなもんだろうなという感じです。

―これからの2戦に向けてはどうですか?

 いいショット、いいパットができれば上位に行けると思います。ドイツバンク(デルテクノロジーズ チャンピオンシップ)で掴んだものがおかしくなってきているので、残り1日ちょっとですけど(修正したい)。体も疲れていると思うので、疲れも取れればいいなと思います。

―先々週、なんとなく感覚は掴みつつあったような感じで終わったんですか?

 そうですね。それはやりすぎたら悪くなるのもありますし。
 昨日まで良かったんですけど、今日また悪かったんで、なんでかなという感じですね。
 先週はハリケーンの影響で移動が長かったんで、そのせいもあるかなという感じですね。

―今週ですけど、この大会は2年前に7位タイ。コースはどうですか?

 あまり変わってないんじゃないですかね?
 ただティーショットがフェアウェイに行かないとしんどいと思うので、ティーショットのフェアウェイキープと、グリーンも大きくないんで、アイアンショットも大事になると思います。

―グリーンを外すとラフに行ってしまう?

 そうですね、はい。

―15番は1オン可能なホールですけど、攻め方は?

 なんとなくやってみます。

―あとは18番、池絡みですけど、これはどんな攻め方になりますか?

 距離的に届いて、フェアウェイだったら狙います。

―今週はトップ5に行くために重要な試合になるが

 大事ですけど、多くは望まずしっかりプレー出来ればいいなと思います。

―年間王者も見えてくる

 そうなると嬉しいですけど、今週じゃ決まらないんで。来週頑張ります。

関連番組

BMWチャンピオンシップ【PLAY OFF】
9月14日(木)~9月17日(日)