ニュース・コラム

PGAツアー

石川遼、現地インタビューに「このままの調子でプレーしたい」

2017年9月23日(土)午後1:10

この記事のキーワード
 米男子ツアーとウェブ・ドットコム・ツアーの入れ替え第3戦 DAPチャンピオンシップ(オハイオ州、カンタベリーGC)2日目を通算1アンダー37位タイで終えた石川遼が、ラウンド終了後、米ゴルフチャンネルのインタビューに英語でこたえた。

- 1アンダーという内容でしたが振り返ってみてどうですか?

 ドライバーに苦労しています。昨年に腰を痛めたこともあり、今年はあまり良いプレーが出来ていません。だけど、今は徐々に良くなってきています。残り2週間もこのままの調子でプレーしたいと思います。

- 練習をしている姿をみて面白いなと感じたのですが、あの練習ドリルは何のためですか?

 飛距離がもっと欲しいのでやっています。他のプレーヤーはみんなロングヒッターなので、なんとか追いつきたいです。

- コースの印象は?

 とても素晴らしいコンディションですが、フェアウェイをキープできないと厳しい印象です。自分の場合、最終18番は(セカンドが)かなり後ろの方で、215ヤードくらい残してしまいましたが、フェアウェイにあればバーディも狙えます。フェアウェイを逃すと、パーセーブが難しくなると思います。

関連番組

2017DAPチャンピオンシップ【web.comツアー】
9月21日(木)~9月24日(日)

関連記事

ゴルフネットワークは以下の放送サービスからご視聴いただけます

施設、店舗など法人でゴルフネットワークの
ご利用をご検討中のお客様へ

ゴルフ場や練習場のロビー、ゴルフ用品店、飲食店、スポーツジムや
ホテル客室などで、ゴルフネットワーク法人視聴をぜひご活用ください。