ニュース・コラム

PGAツアー

トランプは姿を見せるか プレジデンツカップもう一つの注目

2017年10月1日(日)午後1:04

 ザ・プレジデンツカップ(ニュージャージー州/リバティ・ナショナルGC)は現地時間1日に最終日を迎える。米国選抜と世界選抜の試合の行方とは別に、大会チェアマンを務めるドナルド・トランプ大統領が会場に姿を現すかどうかに関心が集まっている。

 米ゴルフチャンネルによると、29日夜には米軍ヘリコプターがコース近くで離着陸の練習を行っており、大会コミッショナーのジェイ・モナハン氏が交渉の状況を次のように話している。

「我々は緊密に連絡を取り合っており、ホワイトハウス側が会場の様子を細かく確認している。来てくれると思っているが未だ確定しておらず、時間などの詳細もまだわからない」

 このように同大会の公式メディアはホワイトハウスから正式な返事はないとしているが、米ゴルフチャンネル記者のトッド・ルイス氏は自身のツイッターで、「プレジデンツカップ主催者が準備を始めた。大統領は閉会式に出席するだろう」と伝えている。

 3日目を終了して米国選抜チームが14.5対3.5と大きくリード。最終日にはシングルス12試合が行われる。

関連記事

ゴルフネットワークは以下の放送サービスからご視聴いただけます

施設、店舗など法人でゴルフネットワークの
ご利用をご検討中のお客様へ

ゴルフ場や練習場のロビー、ゴルフ用品店、飲食店、スポーツジムや
ホテル客室などで、ゴルフネットワーク法人視聴をぜひご活用ください。