ニュース・コラム

PGAツアー

プレジデンツ杯最終日にトランプ大統領が登場 S.ストリッカーにトロフィを手渡す

2017年10月2日(月)午後1:53

この記事のキーワード
 現地時間1日、ニュージャージー州のリバティーナショナルGCを舞台に開催されたザ・プレジデンツカップ全日程を終了。19対11と世界選抜を圧倒し、7連覇を達成した米国選抜にドナルド・トランプ米国大統領が表彰式のプレゼンターを務めた。

 現地時間1日の午後2時50分にコースに登場したトランプ大統領は、14番が見渡せるクラブハウスからPGAツアーのコミッショナーらとともに熱戦を観戦。そして全日程終了後に14番のグリーン上で行われた表彰席に出席し、米国選抜主将のスティーブ・ストリッカーにトロフィを手渡している。

 なお、現役の米国大統領がプレジデンツカップに参加するのは、ビル・クリントン氏が参加した2000年の大会以来初めてとなる。

 また、初日に行われた開幕セレモニーには、クリントン氏をはじめ、ジョージ・W・ブッシュ氏、バラク・オバマ氏らの歴代米国大統領が駆けつけていた。
 

関連番組

2017 ザ・プレジデンツカップ
9月28日(木)~10月1日(日)

関連記事

ゴルフネットワークは以下の放送サービスからご視聴いただけます

施設、店舗など法人でゴルフネットワークの
ご利用をご検討中のお客様へ

ゴルフ場や練習場のロビー、ゴルフ用品店、飲食店、スポーツジムや
ホテル客室などで、ゴルフネットワーク法人視聴をぜひご活用ください。