ニュース・コラム

国内女子

渡邉彩香、地元大会へ「優勝したい」 不振には「これも必要」と前向き

2017年10月3日(火)午後8:41

ぎゅっと週刊国内ツアー
 ブリヂストンスポーツ(株)と用具契約を結ぶ渡邉彩香が2日、都内ゴルフショップでトークショーを行った。

 同社の最新モデルである「TOUR B JGR」をトーナメントで使用している渡邉は、新クラブについて「本当に飛びます。初速が全然違う」と絶賛。飛ばし屋として知られる渡邉だが、その秘訣は「最初は常に120パーセントで振り回していて、今もその気持ちで振っている。自分の限界まで振ることが大事」と語った。

 今季は序盤に2試合で単独2位となりながらも、4月のサイバーエージェント レディスゴルフトーナメントから11試合のうち7試合で予選落ちと不振に陥った。「今までは上手くいかないことがなかった」と初めて苦しい時期を過ごしたが「これも必要なこと。ちょっとずつ良くなってきているので、結果が出てくれれば」と気持ちは前向きだ。

 今週は国内女子ツアーのスタンレーレディスゴルフトーナメント(6日~8日/東名カントリークラブ)に出場する。地元・静岡での開催とあって「優勝したいという気持ちは当然強くなる」と話し、高校時代には自身のベストスコアとなる「63」をマークした相性の良いコースで今季初優勝を目指す。

関連番組

ぎゅっと週刊国内ツアー

関連記事

ゴルフネットワークは以下の放送サービスからご視聴いただけます

施設、店舗など法人でゴルフネットワークの
ご利用をご検討中のお客様へ

ゴルフ場や練習場のロビー、ゴルフ用品店、飲食店、スポーツジムや
ホテル客室などで、ゴルフネットワーク法人視聴をぜひご活用ください。