ニュース・コラム

チャンピオンズ

J.デイリーが右膝を負傷... ツアー最終戦への出場可否は不明

2017年10月30日(月)午後0:47

 現地時間28日、米チャンピオンズツアーのプレーオフシリーズ第2戦 パワー・シェアーズQQQ選手権(カリフォルニア州シャーウッドCC)の第2ラウンドの競技が行われた。この日の競技中、ジョン・デイリー(米)が膝を負傷するアクシデントに見舞われた。

 デイリーは2日目に7番でバーディを奪うなど通算4アンダーとして優勝争いに加わろうとしていた矢先、9番をラウンド中に右膝を押さえて座り込む。スタッフ数人により抱えられてカートに乗り込んだ同選手は、途中棄権を余儀なくされている。

 前週の大会も棄権していたデイリーは、ツイッターで膝の関節炎と骨棘が見つかったことを報告していた。そして、関節注射をして同大会に出場した同選手はこの負傷により膝の状態の悪化が心配されているが、現在詳細は不明となっている。

 プレーオフシリーズ第2戦を途中棄権したものの、デイリーのポイントランキングは33位。ポイントランク上位36選手で争われる今季最終戦 チャールズ・シュワブ・カップ選手権(現地時間11月10日開幕)への出場権を有している。

関連番組

パワーシェアーズQQQ チャンピオンシップ
10月27日(金)~10月29日(日)