ニュース・コラム

PGAツアー

ゴルファーとしてのタイガーを知らない息子&娘? 父はYouTuber?

2017年11月4日(土)午後1:29

 タイガー・ウッズ(米)が女子バスケットボールコーチのジーノ・オーリエマ氏がMCを務めるポッドキャストの番組に出演。ウッズには息子と娘がいるが、どのようにして2人を普通の子供として育てているのかという質問に対し、同選手は下記のようにコメントした。

「正直に言うと、子供たちは僕がしてきたことを分かっていない。今は(スイング動画をSNSに投稿していることから)YouTuberだって言うんだ。ゴルフをしている僕を知らないし、ケガをしている父という印象しかないと思う(笑)」

 しかし、子供たちは父が伝説的な選手ということを理解していたようだ。サッカーのバルセロナ戦を観戦した際には、リオネル・メッシ(アルゼンチン)と、テニスの全米オープンテニスの会場に足を運んだ時にはラファエル・ナダル(スペイン)と写真撮影をした。

「子供たちにスポーツ界のレジェンドに会えたねと言ったら、”まぁ、いつも一緒に住んでいるけどね”と言ってくれた。そんなことを思っているとは知らなかったから、本当に驚いたよ」

 確かに子供たちはウッズの全盛期を知らないが、今月30日に開催されるヒーロー・ワールドチャレンジ(バハマ、アルバニーGC)で父がプレーするのを楽しみにしているだろう。

関連番組

2017-18 ヒーローワールドチャレンジ
11月30日(木)~12月3日(日)

関連記事

ゴルフネットワークは以下の放送サービスからご視聴いただけます

施設、店舗など法人でゴルフネットワークの
ご利用をご検討中のお客様へ

ゴルフ場や練習場のロビー、ゴルフ用品店、飲食店、スポーツジムや
ホテル客室などで、ゴルフネットワーク法人視聴をぜひご活用ください。