ニュース・コラム

PGAツアー

通算8勝のB.スネデカー、RSMクラシックで復帰 6月に胸骨負傷で離脱

2017年11月13日(月)午後0:19

この記事のキーワード
 現地時間16日に開幕する米男子ツアーのザ・RSMクラシック(ジョージア州シー・アイランド・リゾート)でブラント・スネデカー(米)が競技に復帰することが分かった。

 ツアー通算8勝を誇るスネデカーは、今年6月に胸骨を負傷して以降、欠場を余儀なくされている。7月の全英オープンと8月の全米プロゴルフ選手権と2つのメジャー大会に加え、プレーオフシリーズへの出場も回避した同選手は、10月からスイングなどのトレーニングを再開した。

 そして、スネデカーは先週、12月の競技復帰を発表したタイガー・ウッズ(米)同様に、アイアンを振り抜く動画を公開。そのビデオとともに「良くなってきた!僕の望んでいる方向に少しずつ向かっている。」と自身のツイッターに投稿している。

 2009年には肋骨を故障し、2011年から2年続けて股関節の手術を受けるなど、近年ケガに悩まされたスネデカー。半年ぶりに参戦する2012年のツアー年間王者の復帰に注目が集まっている。
 

関連番組

2017-18 ザ・RSMクラシック
11月16日(木)~11月19日(日)

関連記事

ゴルフネットワークは以下の放送サービスからご視聴いただけます

施設、店舗など法人でゴルフネットワークの
ご利用をご検討中のお客様へ

ゴルフ場や練習場のロビー、ゴルフ用品店、飲食店、スポーツジムや
ホテル客室などで、ゴルフネットワーク法人視聴をぜひご活用ください。