ニュース・コラム

PGAツアー

復帰のタイガーへ E.エルス、J.ローズらがコメントを寄せる

2017年11月28日(火)午後1:09

 ヒーロー・ワールドチャレンジ(現地時間30日/バハマ、アルバニーGC)で競技復帰するタイガー・ウッズ(米)。復帰を待ち望んだ選手たちのコメントが『Sky Sports』に掲載された。

 アーニー・エルス(南アフリカ):「もちろん戻ってくるのは嬉しいけど、その後が心配だね。だから、ゆっくりスタートさせてあげようよ。ゴルフも色々と変わっているから、彼がどうやって対応するかに注目したい」

 ジャスティン・ローズ(英):「戻ってくるのは嬉しいし、この大会で復帰するのがパーフェクトだと思う。ここから彼のゴルフが再び始まる。前回、タイガーがここでプレーした時、バーディを量産していた。今回もそんなプレーが見れたらファンタスティックだ」

 ヘンリック・ステンソン(スウェーデン):「彼は長い間、競技ゴルフから離れていた。少し練習するだけじゃ復帰することはできない。だけど、タイガーはそれができる選手なんだ」

 セルヒオ・ガルシア(スペイン):「戻って来てくれるのは誰だって嬉しいよ。ゴルフ界の為になることなら何だって歓迎するし、彼の復帰がその役割を担ってくれることを期待していい」

 ジェイソン・デイ(豪):「タイガーと話したら、『ここ3年間でいちばん調子が良い』と言っていた。しかも彼が言うには、すごく飛ばすらしいんだ。もし真っすぐ打たれたら、打ち負かすのは難しい」

 パドレイ・ハリントン(アイルランド):「あまり彼にプレッシャーをかけないようにして、ゆっくりアジャストさせてあげよう。一打一打が楽しみ」

 バッバ・ワトソン(米):「タイガーが復帰すると聞いて、ワクワクしない人なんている? レジェンドのプレーは常に見ていたいだろ? プレーしていない時は寂しいよね」

 ケビン・チャペル(米):「プレジデンツカップの翌週、幸運にもタイガーと練習する機会があった。打球音に驚いた。少しの練習であれだけの音を出して、ボールをコントロールするなんてすごい」

 グラエム・マクドウェル(北アイルランド):「フィジカル的にどんな感じで戻ってくるのか、みんな興味があると思う。ファンを集め、注目集め、センセーションを起こすタイガーにワクワクしている」

関連番組

2017-18 ヒーローワールドチャレンジ
11月30日(木)~12月3日(日)

関連記事

ゴルフネットワークは以下の放送サービスからご視聴いただけます

施設、店舗など法人でゴルフネットワークの
ご利用をご検討中のお客様へ

ゴルフ場や練習場のロビー、ゴルフ用品店、飲食店、スポーツジムや
ホテル客室などで、ゴルフネットワーク法人視聴をぜひご活用ください。