ニュース・コラム

PGAツアー

「トニーに助けてもらっている」 L.トンプソンが好調ぶりを語る

2017年12月10日(日)午後4:26

2017-18 QBEシュートアウト

 フロリダ州ティブロンGCで開催中のQBEシュートアウトに女子選手として唯一出場しているレクシー・トンプソン(米)とトニー・フィナウ(米)のコンビに注目が集まっている。

 第1ラウンドを9位タイで終えた同ペアは、オルタネート方式で行われた第2ラウンドで15番からの4ホールで4連続バーディとするなどトータル6アンダー「66」でホールアウト。通算15アンダー単独4位に浮上した。

 今季米女子ツアーの年間王者で、昨季に続いて今大会2回目の出場となったトンプソンは「トニーは素晴らしいプレーヤー。とても助けられています」とフィナウとのラウンドを存分に楽しんでいるようだ。

 「オルタネート方式はとても難しいですが、トニーと組めば彼のティーショットを採用できるので問題ないだろうと思っていました。彼のゲームを初めて間近で見てとてもわくわくしています」

 首位タイのシェーン・ローリー(アイルランド)&グラム・マクドウェル(北アイルランド)組、スティーブ・ストリッカー(米)&ショーン・オヘア(米)組に3打差と迫り、迎える最終日はベターボール方式(2人が各々自分のボールでプレーして、良い方のスコアを採用する)で行われる。

(写真提供:Getty Images)
 

関連番組

2017-18 QBEシュートアウト
12月8日(金)~12月10日(日)

関連記事

ゴルフネットワークは以下の放送サービスからご視聴いただけます

施設、店舗など法人でゴルフネットワークの
ご利用をご検討中のお客様へ

ゴルフ場や練習場のロビー、ゴルフ用品店、飲食店、スポーツジムや
ホテル客室などで、ゴルフネットワーク法人視聴をぜひご活用ください。