ニュース・コラム

国内ツアー

ゼクシオXイベントに香妻登場!「やるべきことはたくさんある」

2017年12月11日(月)午後4:38

 ダンロップスポーツ(株)は9日、同日発売となった新製品「XXIO X(ゼクシオ テン)」の発売記念イベントをヴィクトリアゴルフ新宿店で開催。用具契約を結ぶ香妻琴乃が登場し、トークショーや来場者との写真撮影などを行った。

 2か月前から「XXIO X」を使用しているという香妻は、ドライバーについて「飛距離が伸びました。芯に当たれば(前モデルより)10ヤードは飛んでいる」と絶賛。さらに「楽に芯に当たります。ヘッドスピードがない人でも風に強い重めの球が打てます」と性能の良さをアピールした。

 今季国内女子ツアーの賞金ランキングは63位。11月の3次予選会(サードQT)に出場したが、ファイナルQTに進めず、来季の主戦場はステップ・アップ・ツアーになる。前半戦は推薦が得られた試合でレギュラーツアーに出場し、来季から導入されるリランキング制度でのレギュラーツアー復活を目指す。

 そのためには「やるべきことはたくさんある」と香妻。現在は体幹と瞬発系のトレーニングを行っているが、今オフの間に「安定したショット、アプローチ、パター、リカバリーを練習したい」と、すでに来季に向けて気持ちを切り替えていた。