ニュース・コラム

国内ツアー

12年ぶりに大阪で国内女子ツアーが開催 Tポイントレディス

2017年12月13日(水)午後1:20

 株式会社Tポイント・ジャパン、カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社、CCCマーケティング株式会社は13日、来年の国内女子ツアーのTポイントレディス ゴルフトーナメントをTSUTAYA創業地の大阪で開幕すると発表。日程は3月16日~18日までの3日間で、舞台は茨木国際ゴルフで行われる。

 1960年に開場した茨木国際ゴルフ倶楽部は、東、西、北の27ホールを有する丘陵コース。2016年11月には「“スカイハウス”~都心にある最高の立地で自然を楽しめる空間~」をコンセプトに、大阪平野を270度のパノラマビューで楽しめるクラブハウスへと生まれ変わった。

 今大会ではインターネット中継に加え、テレビでは生で中継し、LIVEならではの視聴者参加型コンテンツなども行う予定。また、会場にキッズ・エリアを設け、子供たちがプロのプレーを間近で観戦できる環境を提供するそうだ。

 開催にあたり主催者は、「大阪市内からほど近い茨木国際ゴルフ倶楽部で開催するTポイントレディスを通じて、都市型ゴルフトーナメントならではの利便性を活かし、『ゴルフの楽しさ』、『スポーツの持つ本質="人の心を動かす”』をお届けしてまいります。そして、ご来場いただくギャラリーの皆さまや最高のパフォーマンスを繰り広げる選手の皆さまに"忘れられないひととき"を過ごしていただける大会づくりを目指します」とした。