ニュース・コラム

PGAツアー

P.ミケルソン、J.デイ… B.スネデカーもキャディ交代を決断

2017年12月31日(日)午後0:51

 フィル・ミケルソン(米)、ジェイソン・デイ(豪)、ローリー・マキロイ(北アイルランド)、多くのトッププロがこの1年間でキャディの交代に踏み切っているが、年末に入ってもこの流れは止まりそうにない。

 今年6月に胸骨を骨折して、11月に競技復帰したブラント・スネデカー(米)もそのグループに仲間入りすることになるようだ。現在、来年4月のマスターズ出場を目指す同選手は、長年ともにしてきたキャディのスコット・ベイル氏の関係解消を決断した。

 「スコットは最高の友人で、最高のキャディで、何よりも最高の男だ。でも、僕たちは別々の道を歩む時が来たと感じている」

 ツアー通算8勝、2012年には年間王者に輝いたスネデカーをベイル氏はキャディとして長年支えてきた。

 負傷から復帰するも、2017年の最終世界ランキングで50位入りを果たせなかったスネデカーは、新キャディとともにオーガスタを目指すこととなる。
 

ゴルフネットワークは以下の放送サービスからご視聴いただけます

施設、店舗など法人でゴルフネットワークの
ご利用をご検討中のお客様へ

ゴルフ場や練習場のロビー、ゴルフ用品店、飲食店、スポーツジムや
ホテル客室などで、ゴルフネットワーク法人視聴をぜひご活用ください。