ニュース・コラム

PGAツアー

松山英樹「結果よりも内容を追い求めたい」大会前インタビュー

2018年1月4日(木)午前11:56

2017-18 セントリートーナメント オブ チャンピオンズ
この記事のキーワード

―長いような短いようなオフはどのように過ごしたか

 ゆっくり過ごして、少し練習もしましたし、トレーニングも軽くできたので、良い状態かなと思います。
 

―ゴルフの調子自体は

 日本は寒かったのでラウンド数は少なかったですけど、(実際に)コースを回ってみないと、感覚というのは難しい部分があるので、ラウンド数をこなせたらと思います。明日から4日間楽しみです。


―重点的に練習したことは

 全体的にって感じです。


―いま一番向上したいことは

 ショットはデータ的には良い感じかもしれませんが、自分の中では全然ダメだと思っています。特にドライバーとショートゲームですかね。そこが少し良くなれば、勝つチャンスは高くなると思います。アイアンに関してはあまり心配していないので、ティーショットとショートゲームが上手くいくようにしたいなと思います。


―昨シーズンにやり残したことはあるか

 あまりそれもなく、1年の区切りがあっても、ゴルフを続けている以上は区切りは感じないです。しっかりと自分のベストパフォーマンスができるように、準備するだけのオフだったと思うので、区切りって感じはしないです。


―今年はどういう年にしたいか

 何も考えていないですね。(今までのゴルフをしいてく?)そうですね。


―このコースは戦いやすいか

 あまりそういう印象は無いんですよね。ティーショットが曲がっているので、ティーショットでペナルティを払いたくないので、どれだけ枠の中に収められるかがポイントとなります。グリーンも毎年と違って遅いので、スピードにまだこの2日間で慣れていないので、明日のスタートまでに慣れれば良いなと思います。


―今週の目標を

 良い形で終われる様に、結果よりは自分の内容を追い求めて、頑張っていきたいなと思います。

関連番組

2017-18 セントリートーナメント オブ チャンピオンズ
1月4日(木)~1月7日(日)

関連記事

ゴルフネットワークは以下の放送サービスからご視聴いただけます

施設、店舗など法人でゴルフネットワークの
ご利用をご検討中のお客様へ

ゴルフ場や練習場のロビー、ゴルフ用品店、飲食店、スポーツジムや
ホテル客室などで、ゴルフネットワーク法人視聴をぜひご活用ください。