ニュース・コラム

PGAツアー

タイガー、次週のザ・ホンダ・クラシックに出場?欠場?

2018年2月14日(水)午後4:11

 米男子ツアーのジェネシス・オープン(カリフォルニア州、リビエラCC)に出場するタイガー・ウッズ(米)。次週のザ・ホンダ・クラシック(フロリダ州、PGAナショナル)に出場するかは未定のようだ。

 インタビューで「プレーできれば良い。欠場してもそれはそれでスマートな決断」と話したウッズ。この発言の意味は、今週プレーして体が痛まなければ出場(良い決断)、痛めば欠場(これも良い決断)という意味。

 先月末のファーマーズ・インシュランス・オープンは23位タイで4日間を終えたが、足に痛みがきたようだ。「歩いてプレーすることに慣れていない。カートで回るのに慣れてしまっている。だけど良い痛みだ、(悪い痛みとは)違うんだよ」

 再びケガをしないよう徐々に復活して欲しいが「常に大会で勝つことを考えている。しばらくの間、自分のことを競争相手として見るプレーヤーはいなかったと思うが、今は違うと思う。感覚が戻ってきているからね」と常に優勝を目指す気持ちは流石ウッズだ。

ゴルフネットワークは以下の放送サービスからご視聴いただけます

施設、店舗など法人でゴルフネットワークの
ご利用をご検討中のお客様へ

ゴルフ場や練習場のロビー、ゴルフ用品店、飲食店、スポーツジムや
ホテル客室などで、ゴルフネットワーク法人視聴をぜひご活用ください。