ニュース・コラム

PGAツアー

「ゴルフって、やりたいのにはじめられない人が多いじゃないかな」みんなのPGAツアー3月号応援サポーター・小林亜実さんインタビュー

2018年3月13日(火)午後7:40

みんなのPGAツアー
 今年3月からゴルフネットワークでスタートした新番組「みんなのPGAツアー」。栄えある第1回の応援サポーターは、ゴルフクラブも握ったことがない、もちろん「PGAツアー」という単語も初耳という完全なるゴルフ初心者・元SKE48の小林亜実さんが登場。
 

 「PGAツアーは世界最高峰のゴルフツアー」と聞かされ「いきなり大きすぎて抱えきれないですけど。。。」と少し不安そうな小林さんでしたが、ゴルフの全く知識がないにもかかわらずゴルフセットをネットショッピングでカートに入れるまではしたことがあるそうで、興味はもっているとのこと。ガンガン積極的に質問してくれたのが印象的でした。

 そんな小林さんに収録後インタビュー。はたして、ゴルフに、PGAツアーに興味を持ってもらえたのでしょうか?
 

はじめてのゴルフウェアでテンションUP!


─収録を終えてどうでしたか
 楽しかったです!知らないことを知るのが好きなので、自然と質問が増えていろいろ聞いちゃって。それを全部返してもらって知識が増えて、もっともっと知りたいと思いました。

─気になった話は
特に興味が湧いたのは、毎日毎日ゴルフをやっている人は、どういう生活をしているのかなと。家族もいるのに毎週移動するとか、大変なスケジュールの中で活躍する人は、どんな生活を送っているのかなと思いました。1日のスケジュールを円グラフで知りたいです(笑)。
 

18年1月に優勝したDJ、JD、キザイア、ラームの4人の中から好みのタイプを探します


─自身と共感するところはありましたか
 ゴルファーの方も、ファンがいて、歓声の大きさとか、一緒に回る時についてきてくれる人の数が違うと、モチベーションに繋がるんだなと思いました。


小林さんのイチオシはラーム!でも年下だと伝えられ驚愕(笑)

─今日の収録で、ゴルフを始めてみようと思いましたか
 はい!でも、ゴルフは奥が深すぎて適当に始めるものじゃないなと(笑)。ゴルフって、やりたいのにはじめられない人が多いじゃないかなと思うんです。ゴルフショップってどこにあるかも知らないし、ゴルフウェアもいろんなものがあるっていうことも知らなかったし。もっといっぱい知識が欲しいし、始めたら本格的な疑問も出てくると思うんです。(ゴルフを始めるのに)半歩、一歩近づけたと思います。
 

舞台で活躍中とあって「シュライナーズホスピタルフォーチルドレンオープン」も噛まずに一発OK!

【関連】みんなのPGAツアー特設サイト

■小林亜実(こばやし・あみ)
1993年1月12日生まれ。愛知県出身。

舞台・独弾流GARAGARADON「背中をみせて」@THE POCKET(東京・中野)
2018年3月21日(水)~25日(日)

Twitter @kobayashiami112
Instagram @koami112

関連番組

みんなのPGAツアー

ゴルフネットワークは以下の放送サービスからご視聴いただけます

施設、店舗など法人でゴルフネットワークの
ご利用をご検討中のお客様へ

ゴルフ場や練習場のロビー、ゴルフ用品店、飲食店、スポーツジムや
ホテル客室などで、ゴルフネットワーク法人視聴をぜひご活用ください。