ニュース・コラム

PGAツアー

約1か月半ぶりに復帰の松山英樹「痛み無くできている」

2018年3月14日(水)午後0:21

2017-18 アーノルド・パーマーインビテーショナル presented by マスターカード
この記事のキーワード
松山英樹
―怪我の具合は

 痛みはないです。

―怪我の原因は

 よく分からないです。いろいろ(病院に)行きましたし、いろいろな人の意見もありましたが、直接的な原因は分からなかったですね。

スイングしてみて痛みは

 今は大丈夫です。1週間ほど練習していますが、球数は今までのように多くは打てないですが、抑えて、痛み無くできているので、良いかなと思います。

マスターズに向けて

 練習では良い状態で仕上がっています。トーナメント会場でスイングすると、自分が思ったように振れなかったりしているので、これが試合になるともっと上手くいかないと思うので、どれだけ繋げていけるのかだと思います。(感覚を)つかまないとマスターズで状態は上がらないのかなと思います。今週しっかり4日間できるようにして、そこでいい感覚をつかめれば、来週のマッチプレーもマスターズも楽しみになると思うので、今週は大事かなと思います。

―最後に意気込みを

 久々の試合なのでどういう感じでプレーできるかは分からないですけど、しっかりと4日間プレーして、その中で見つかった課題をその場ですぐ解決できたらなと思います。

関連番組

2017-18 アーノルド・パーマーインビテーショナル presented by マスターカード
3月15日(木)~3月18日(日)