ニュース・コラム

ギア

濡らして使う夏用グローブ TOUR B WATER COOL

2018年3月24日(土)午後2:33

 ブリヂストンスポーツ(株)は素材の特性を最大限に活かした、“濡らして使う”逆発想の夏用ゴルフグローブ『TOUR B WATER COOL』を3月24日に発売。価格はオープン。

 同商品は、甲側には水に濡らして絞って振れば、冷たくなる COOLCOREを、手のひら側にはキシリトール成分をプラスした人工皮革を採用しており、グローブ全体で涼感効果が得られる仕様に。

 また、人工皮革は適度に水分を含むと乾いた時よりグリップ力がアップするため、汗をかく暑い夏や雨の日の快適なゴルフプレーをサポートする。

【商品特長】
甲側に COOLCORE採用
・甲側の生地は濡らして振って蒸発冷却することにより生地の温度が下がり、水分を含ませて絞って振れば何度でも冷たくなる。

マーク部にベルオアシス採用
・水分を含ませて使用すると気化熱の放熱作用により、涼感効果が得られる。

クラリーノ(キシリトール成分プラス)採用
・手のひらの人工皮革にはキシリトール成分をプラス。キシリトールは水分に反応した際、涼感効果をもたらす。

濡れてグリップ力アップ
・手のひらに使用している人工皮革は、乾いたときより濡れたときのほうがグリップ力がアップする。
 
(記事提供:mycaddie)

関連記事

ゴルフネットワークは以下の放送サービスからご視聴いただけます

施設、店舗など法人でゴルフネットワークの
ご利用をご検討中のお客様へ

ゴルフ場や練習場のロビー、ゴルフ用品店、飲食店、スポーツジムや
ホテル客室などで、ゴルフネットワーク法人視聴をぜひご活用ください。