ニュース・コラム

国内女子

宮里美香はあと2打足りず… 女子初の男子ツアー予選突破は持ち越し

2018年4月19日(木)午後8:35

この記事のキーワード
 AbemaTVツアー(国内男子下部)のi Golf Shaper Challenge in 筑紫ヶ丘は19日、福岡県の筑紫ヶ丘ゴルフクラブを舞台に第2ラウンドが終了。男子ツアー初参戦で史上初の予選突破に期待が集まった宮里美香は、カットラインに2打足りず予選落ちとなった。

 初日を終えて1アンダー38位タイと女子選手では初のアンダーパーをマークし話題となった宮里。この日は出だしの10番でボギーを叩くとその後は出入りの激しい展開となる中で耐えるが、終盤の6番で痛恨のダブルボギー。このホールが響いて通算1オーバー86位タイとなり、史上初の女子選手による予選突破は次回以降に持ち越しとなった。

 直近では横峯さくらもNovil Cupで男子(下部)ツアーに初挑戦。予選通過とはならなかったが、今シーズンは活発的に女子選手が男子ツアーに参加している。

関連記事

ゴルフネットワークは以下の放送サービスからご視聴いただけます

施設、店舗など法人でゴルフネットワークの
ご利用をご検討中のお客様へ

ゴルフ場や練習場のロビー、ゴルフ用品店、飲食店、スポーツジムや
ホテル客室などで、ゴルフネットワーク法人視聴をぜひご活用ください。