ニュース・コラム

ヨーロピアンツアー

今年9月のライダーカップの舞台フランスの玄関口・パリ=シャルル・ド・ゴール空港に行ってみた 【#GNの中の人取材レポ】

2018年4月24日(火)午後8:31

ライダーカップ
この記事のキーワード
2018年9月に開催されるライダーカップの独占放送が決まりました。 連日コースやフランスの画像をツイッターで連日投稿しているのでぜひお楽しみください。

【関連】Twitter @golfnetwork_jp

開催コースはフランスのル・ナショナル。 フランスを代表するコースで、フランスオープンの開催や2024年のパリオリンピックのゴルフの開催コースとして既に決まっています。コースはパリ・シャルル・ド・ゴール空港からパリの市街地を抜けるルートでおよそ45分。 GNの中の人は、昨年全英女子オープン取材の際にパリ・シャルル・ド・ゴール空港にトランジットで立ち寄りました。パリの市内に行くことは叶わなかったのですが・・・空港の中もすごく魅力的な空間だったのでご紹介します。 まず出発ゲートをくぐると「bon Voyage」がお出迎え。「良い旅をー」ですね。



空港の中にはおしゃれなブティックがたくさん並びますし、、行き交う人たちがまたみなさんおしゃれ。(写真にはそんな雰囲気の方が少ないですが・・おしゃれな人が本当に多かったです。)







そして、ひときわ目を引いたのは・・・ゲームセンターです。
フランスではゲームがすごい人気っていうのは聞いたことがあったんですが・・本当にそうなんですね。こういうゲームエリアが数カ所あって老若男女問わず多くの人で賑わっていました。



そしてこれ、全部無料です。
思わず懐かしくて・・・ちょっとやっちゃいました(笑







長時間の移動とゲームでお腹が空いたので、朝ごはんを探していたところ・・・空港の真ん中に回転寿司屋さんがドドーンと現れます。






お昼時を前にすぐに人でいっぱいになりました。
ごちそうさまでした。




GNの中の人、旅行記空港編ですがいかがでしたでしょうか?
ライダーカップに行かれる方、ぜひ、パリ・シャルルド・ゴール空港を楽しんでみてください。ゲームに熱中しすぎて搭乗に遅れないようにお気をつけください(笑

★「GNの中の人」とは
ゴルフネットワーク公式ツイッターで、海外中継ネタを中心にゴルフネットワークの番組やゴルフ界のいろんなことをつぶやき倒すゴルフネットワークのスタッフ。本職は海外中継担当。詳しくは公式アカウント@golfnetwork_jpをフォロー。
 

関連番組

ライダーカップ
9月28日(金)~9月30日(日)

ゴルフネットワークは以下の放送サービスからご視聴いただけます

施設、店舗など法人でゴルフネットワークの
ご利用をご検討中のお客様へ

ゴルフ場や練習場のロビー、ゴルフ用品店、飲食店、スポーツジムや
ホテル客室などで、ゴルフネットワーク法人視聴をぜひご活用ください。