ニュース・コラム

PGAツアー

小平智「予選を通って上位争いをしたい」全米OP前インタビュー

2018年6月13日(水)午後2:23

2018 全米オープンゴルフ選手権
この記事のキーワード
 全米オープンゴルフ選手権(現地時間14日/ニューヨーク州 シネコックヒルズGC)に出場する小平智に杉澤伸章氏がインタビューを行った。

―コースの印象はどうですか

 去年出て、2回目なんですけど、全米オープンのイメージが2回とも違うなという印象です。フェスキューがあったり、グリーンが固かったり、フェアウェイとグリーンの境目が分からないという感じなので、ちょっと全英ぽいかなという印象があり、難しい感じですね。

―リンクスの攻略方法はありますか

 やはりマネージメントを組み立てないと、適当に打つと変なところに行ってしまうので、そこは入念に練習ラウンドをしてコースを知るのは大事かなと思います。去年もそういう形で、早めに入って練習ラウンドを重ねたので、今年も同じように早めに入りました。土曜日から入って、土日とワンラウンドして、昨日は休んで、今日はあとで練習ラウンドをします。

―コースが緑から茶色ぽく変わっていますが、ラウンドをして変化を感じましたか

 グリーンがいちばん、色が変わっていますし、コンパクションとか速さも変わっていると思うので、そこらへんを日に日に確かめていって、試合を迎えないと多分痛い目にあうなと思います。

―このコースはどんなプレーが重要になってきそうですか

 ボギーが出るのは仕方がないと思うので、ダボとかトリとかをいかに打たないかが大事になると思います。落ち着いてプレーして、マネージメントして大叩きしないようにすれば、良い感じで回れるんじゃないかと思います。

―どんな一週間にしたいですか

 本当にいつもと変わらない感じで回りたいですし、調子も良くなってきているので、自分を信じてプレーをするのが大事だと思うので、ちゃんと予選を通って上位争いをしたいなと思います。

関連番組

2018 全米オープンゴルフ選手権

ゴルフネットワークは以下の放送サービスからご視聴いただけます

施設、店舗など法人でゴルフネットワークの
ご利用をご検討中のお客様へ

ゴルフ場や練習場のロビー、ゴルフ用品店、飲食店、スポーツジムや
ホテル客室などで、ゴルフネットワーク法人視聴をぜひご活用ください。