ニュース・コラム

PGAツアー

全米2勝目を狙うマキロイ シネコック・ヒルズは「故郷を思わせる」

2018年6月14日(木)午後5:49

2018 全米オープンゴルフ選手権
この記事のキーワード
 いよいよ開幕する全米オープンゴルフ選手権(米ニューヨーク州、シネコック・ヒルズGC)を前に、ローリー・マキロイ(北アイルランド)が記者会見に臨んだ。

 会場の印象を尋ねられたマキロイは「このコースが大好きです。特に火曜日のような風と乾いた感じの中でのプレーは、故郷のアイルランドのコースを思い出させます」とし、「明日のスタートが待ちきれません」と早くも興奮を抑えられない様子。

 大舞台を前に体調はいいと語り、「今年は何度か最終組で回りましたし、シーズン最初のメジャーでも好調でした。今年はすでに1勝していますし、優勝争いに何度か加わりました。今週も優勝争いしたいですね」と2011年以来の2勝目に意欲を燃やす。

 予選ラウンドはジョーダン・スピース(米)、フィル・ミケルソン(米)との豪華なペアリングとなった。マキロイはタイガー・ウッズ(米)、ミケルソン、アダム・スコット(豪)とワールドランキング上位3人のグループを初めて実現した2008年全米オープンを回顧しつつ、「メジャーに出場するのはス―パースターばかり。たとえどんな組み合わせでもエキサイティングなドラマが見られると思います」と結んだ。

(写真提供:Getty Image)

関連番組

2018 全米オープンゴルフ選手権
6月14日(木)~6月17日(日)

ゴルフネットワークは以下の放送サービスからご視聴いただけます

施設、店舗など法人でゴルフネットワークの
ご利用をご検討中のお客様へ

ゴルフ場や練習場のロビー、ゴルフ用品店、飲食店、スポーツジムや
ホテル客室などで、ゴルフネットワーク法人視聴をぜひご活用ください。