ニュース・コラム

ギア

オデッセイ Red Ball パター

2018年6月29日(金)午後6:13

 キャロウェイゴルフ株式会社は、アベレージゴルファーからツアープロまで幅広い人気を誇るオデッセイより、「Red Ball パター」を2018年7月20日より全国のキャロウェイゴルフ取扱店とキャロウェイゴルフ オンラインストアにて発売する。価格は28,000円+税。

 オデッセイはこれまで多くの革新的なアライメントシステムを誕生させ、ターゲットに対し、パターを正しく合わせられるよう、サポートしてきた。しかし、フェースがきちんとセットされても、パッティングごとにアドレスが違っていては意味がない。正確性と一貫性の実現を解決するために、Red Ball パターは開発された。

 今製品の辺土中央下部には名前の由来ともなっている新ステム“Red Ball(赤いボール)”を搭載。その上部にはリング所のスコープが設置されおり、赤いボールがスコープの中に見えるようにパターをセットすることにより、毎回同じアドレスをとることが可能となる。ハンドアップやハンドダウン、ハンドファースト、ハンド例となど、パッティングごとにアドレスがバラついてしまうことを防ぐ。
 もちろん、「Red Ball パター」にはすでに高い評価を得ているハイコントラストなVERSAアライメントを採用し、ターゲットに対して正しくフェースをセットすることが可能。さらに、フェース後部は大きな円型に形作られており、中央部分の重さが軽減され、重量が外周部に修する鵜することで、ヘッドの慣性モーメントが大幅に向上している。


(記事提供:mycaddie)

関連記事

ゴルフネットワークは以下の放送サービスからご視聴いただけます

施設、店舗など法人でゴルフネットワークの
ご利用をご検討中のお客様へ

ゴルフ場や練習場のロビー、ゴルフ用品店、飲食店、スポーツジムや
ホテル客室などで、ゴルフネットワーク法人視聴をぜひご活用ください。