ニュース・コラム

PGAツアー

60歳のベルンハルト・ランガー 通算2オーバー52位で予選通過

2018年7月21日(土)午前7:12

2018 全英オープンゴルフ選手権
この記事のキーワード
 メジャー第3戦 第147回全英オープンゴルフ選手権(現地時間20日/スコットランド カーヌスティ・ゴルフリンクス)第2ラウンドが終了。60歳のベルンハルト・ランガー(独)は通算2オーバー52位タイで予選を通過した。ランガーは去年の米シニアオープン チャンピオンシップで優勝し、今大会の出場権を獲得した。

「今年のマスターズも予選を通過したし、ここでも予選を通過した。ある程度の達成感がある」と2度マスターズを制した男は述べ、「たくさんフィールドに素晴らしい選手がいるが、二回りも下の選手より良いスコアで上がれた。スタート前は雨が降っていたが、プレーが始まると雨が止んでくれたから、運もあったね」とランガーはラウンド後に語った。

 しかし、決して満足はしておらず「スイングに違和感を感じる。4回くらいカップに嫌われたけどパッティングの調子はいい。あとはスイングだね。ラウンド中に変えながらプレーするのは難しいけど」と上位進出に向けスイングを調整し、3日目に臨む。

(写真提供:Getty Images) 

関連番組

2018 全英オープンゴルフ選手権
[放送日]

関連記事

ゴルフネットワークは以下の放送サービスからご視聴いただけます

施設、店舗など法人でゴルフネットワークの
ご利用をご検討中のお客様へ

ゴルフ場や練習場のロビー、ゴルフ用品店、飲食店、スポーツジムや
ホテル客室などで、ゴルフネットワーク法人視聴をぜひご活用ください。