ニュース・コラム

PGAツアー

松山英樹「明日以降も頑張ります」初日終了後インタビュー

2018年8月3日(金)午後0:00

2017-18 WGC-ブリヂストンインビテーショナル
この記事のキーワード
 3アンダー21位タイで世界選手権(WGC)シリーズのWGC-ブリヂストンインビテーショナル(現地時間2日/オハイオ州ファイヤーストーンCC)初日を終えた松山英樹がインタビューに答えた。

―今日のラウンドを振り返って

 ティーショットはフェアウェイに行かなかったですけど、アンダーで回れて良かったです。

―16番のイーグルについて

 イメージ通り打てましたが、入るとは思わなかったのでラッキーでしたね。

―イーグルに繋がった2打目の林の中からのショットについて

 何回もあそこから打っているので慣れてました。

―3番の2打目を林の後ろからスライスで攻めたことについて

 すごく悩むところでしたけど、出来る限りのことをやった感じです。

―3番のセーブが5番のチップインに繋がった

 あそこで何回もアプローチしていて、グリーンが速いことも分かっていたので、良いアプローチでした。難しかったですけど慣れてます。

―6番のセカンドショットの感触は

 イメージ通りのショットが打てました。パットも決まったので良かったです。

―9番のティーショットを右に曲げて、2打目は狙っていた

 狙って超えると思ったので良い所まで運べましたが、最後にパターでミスしたのが勿体なかったです。

―明日までの過ごし方は

 ショット自体はだいぶ安定しているので、更に安定するように(練習する)。今日の最初の方は出来ても途中から出来なくなってきている部分もあるので、それをしっかり出来るようにするのと、パターを少しやろうと思います。

―去年優勝した時の初日と今日を比べてみて

 去年はパットが結構入っていたので、1アンダーぐらいのスタートだったと思いますが、スコア的には今年の方が出ているので、良いスタートが切れたと思うので、明日以降も良いプレーが出来るように頑張ります。

関連番組

2017-18 WGC-ブリヂストンインビテーショナル
8月2日(木)~8月5日(日)

ゴルフネットワークは以下の放送サービスからご視聴いただけます

施設、店舗など法人でゴルフネットワークの
ご利用をご検討中のお客様へ

ゴルフ場や練習場のロビー、ゴルフ用品店、飲食店、スポーツジムや
ホテル客室などで、ゴルフネットワーク法人視聴をぜひご活用ください。