ニュース・コラム

PGAツアー

25歳のスピース、全米プロで生涯グランドスラム達成なるか

2018年8月9日(木)午後2:11

2018 全米プロゴルフ選手権
この記事のキーワード
 全米プロゴルフ選手権(現地時間9日~12日/ミズーリ州 ベルリーブCC)で優勝すれば、キャリアグランドスラム達成となるジョーダン・スピース(米)が心境を語った。

 25歳のスピースは「この大会で優勝してキャリアグランドスラムを達成するまで(頭の中で)グルグルすると思う。(達成は)究極の目標」と述べ、「去年よりは緊張していない」とリラックスした様子。

 去年は全英オープンを制して、最高の状態で全米プロに臨んだが、結果は28位タイ。「全英の後だったから、より集中した。全米プロで勝ちたいという気持ちが強すぎた」と振り返り、「日曜日に優勝争いをしたい。今年メジャー大会で、最終日に上位で迎えられたのは1度だけだからね」とし、「このコースは長く感じるけど、大きなグリーンは平らだからロングパットを決めていきたい」と偉業達成にはパッティングが鍵となるようだ。

 今年のメジャーでは、マスターズ単独3位、全米オープン予選落ち、全英オープン9位タイという成績を残しているが、今季未勝利なスピース。そろそろな気がする。

 ちなみにキャリアグランドスラム最年少記録はタイガー・ウッズ(米)。24歳206日で達成した。

(写真提供:Getty Images)

関連番組

2018 全米プロゴルフ選手権
8月9日(木)~8月12日(日)

ゴルフネットワークは以下の放送サービスからご視聴いただけます

施設、店舗など法人でゴルフネットワークの
ご利用をご検討中のお客様へ

ゴルフ場や練習場のロビー、ゴルフ用品店、飲食店、スポーツジムや
ホテル客室などで、ゴルフネットワーク法人視聴をぜひご活用ください。