ニュース・コラム

PGAツアー

NBAスター選手のS.カリーは17オーバーで予選落ち 米下部「エリーメイ・クラシック」

2018年8月11日(土)午後2:12

 Web.comツアーのエリーメイ・クラシック・アット・TPCストーンブレイ(現地時間10日/カリフォルニア州 TPCストーンブレイ)第2ラウンドが終了。

 スポンサー推薦で出場しているNBAのゴールデンステイト・ウォリアーズに所属するステフェン・カリー(米)は通算17オーバーで予選通過とはならなかった。

 前日1オーバー71と好スコアを出したが、2日目は2バーディ、4ボギー、2ダブルボギー、3トリプルボギーの16オーバー86のラウンド。それでも、現地の解説者はトップアスリートの身体能力に驚かされていた。

 ラウンド後のインタビューで「バスケとは違った形でプレッシャーを感じながら試合をする経験ができただけでも、今大会に出場できた事は誇りに思う。今日は色んな意味で面白かった。満足のいくショットを打つことは出来なかったけど、少しでも良いショットが打てるように試してみたり、とにかく楽しくラウンドすることが出来た」とカリーは語った。

 次は本職であるバスケに専念するカリー。1か月後のトレーニングキャンプを経て、現地時間10月16日のシーズン開幕戦に挑む。