ニュース・コラム

PGAツアー

池田勇太「上だけ見てプレーしたい」大会前インタビュー

2018年10月24日(水)午後6:08

2018-19 WGC-HSBCチャンピオンズ
この記事のキーワード
 世界ゴルフ選手権(WGC)シリーズのWGC-HSBCチャンピオンズが現地時間25日、中国のシャーシャン インターナショナルGC)を舞台に開幕。2012年大会以来の出場となる池田勇太がインタビューに答えた。

―体調はどうですか

 体調は悪くないです。ゴルフの調子も悪くないです。

―2012年大会以来の出場だが

 きっかけは無いですが、久しぶりに挑戦したいと思いました。今平選手が辞退して繰り下がりで出れているのですが、最後に出た時はミッションヒルズでコースも違いました。いい経験を積みたかったのでこうして出させて頂きました。

―2011年大会以来のシャーシャン インターナショナルGCの印象は

 (練習ラウンドで)回って覚えているところと覚えていないところがありました。ちょっとイメージが違うなというところもありますが、試合を迎えるのがすごく楽しみという気持ちです。

―どんなゴルフをしたいか

 コースはすごくタフだと思うのでフェアウェイにしっかり置いてチャンスを待ちながらしっかりチャンスをものにしていく事が必要だなと思います。

―16番の攻め方は

 16番も前はドライバーで狙ってましたが、スプーンで狙えるくらいの距離が出るようになったので多少なりとも違うのかなと思います。

―予選落ちのない4日間ですが戦い方は

 怖い部分がないので初日からしっかり攻めていきたいです。初日から楽しんでプレーが出来れば良いスコアに繋がると思います。少しでも上へ行けるように、上だけ見てプレーしたいと思います。

関連番組

2018-19 WGC-HSBCチャンピオンズ
10月25日(木)~10月28日(日)

関連記事

ゴルフネットワークは以下の放送サービスからご視聴いただけます

施設、店舗など法人でゴルフネットワークの
ご利用をご検討中のお客様へ

ゴルフ場や練習場のロビー、ゴルフ用品店、飲食店、スポーツジムや
ホテル客室などで、ゴルフネットワーク法人視聴をぜひご活用ください。