ニュース・コラム

PGAツアー

松山英樹「一打でも縮めて週末を迎えられるように頑張りたい」1日目終了後インタビュー

2018年10月25日(木)午後6:57

2018-19 WGC-HSBCチャンピオンズ
この記事のキーワード
 世界ゴルフ選手権(WGC)シリーズのWGC-HSBCチャンピオンズが現地時間25日に開幕。第1ラウンドをイーブンパー27位タイで終えた松山英樹がインタビューに答えた。

―イーブンパーの初日を振り返って

 何も良くなかったっていう感じですね。ドライバーに関しては良い感じで打てているところもあるんですけど、アイアンショットがなかなか思うように打ていないのでピンにつくシーンもほとんどなかったですし、そういう意味ではショートゲームで粘らないといけなかったんですけどそれもうまくいかなかったので、パープレーに終わったっていう感じですね。

―その原因というのは今週はクラブの入り方だったりに原因がある?

 そうですね。もうスイング自体の問題だと思うので、そこをしっかりと調整できればっていう感じですね。

―パッティングの感触は?

 グリーンのスピードを掴めなかったっていう感じですね。

―明日に向けて

 トップと7打差、8打差くらいなので、一打でも縮めて週末を迎えられるように頑張りたいなと思います。

関連番組

2018-19 WGC-HSBCチャンピオンズ
10月25日(木)~10月28日(日)

関連記事

ゴルフネットワークは以下の放送サービスからご視聴いただけます

施設、店舗など法人でゴルフネットワークの
ご利用をご検討中のお客様へ

ゴルフ場や練習場のロビー、ゴルフ用品店、飲食店、スポーツジムや
ホテル客室などで、ゴルフネットワーク法人視聴をぜひご活用ください。