ニュース・コラム

PGAツアー

松山英樹「日本で結果を出したい気持ちも強い」最終日終了後インタビュー

2018年10月28日(日)午後7:30

2018-19 WGC-HSBCチャンピオンズ
この記事のキーワード
 通算3オーバー30位タイでWGC-HSBCチャンピオンズ(現地時間28日/中国/シャーシャン インターナショナルGC)最終日を終えた松山英樹がインタビューに答えました。

―今日のラウンドを振り返って

 なかなかショットもパットも思うように打てなくて、伸ばせなかったです。

―後半の風の影響はあった?

 風の影響もありますけど、それ以前に自分のショットがまともにコントロールが出来ていないので、そのことがこの結果に繋がっているのかなと思います。

―昨季のプレーオフで良かった所が確立されていない?

 プレーオフで良かった所を続けてやっていますけど、それが逆にやりすぎている感じで、ショットに関してはバランスが崩れている状態です。パターは良い所もあれば悪い所もあって昨日より進歩していると思うので、少しずつ打ち方も変わってきているので次の試合に活かしていければと思います。

―4日間で得た課題について?

 思うようにパットが打てなかったことが一番の収穫ですかね。

―今後の予定について

 日本で2試合(三井住友VISA太平洋マスターズ、ダンロップフェニックストーナメント)出ますけど、やっぱり結果を出したい気持ちも強いですし、その為には自分の思っているショットやパットのコントロールがないと勝てないと思うので、しっかりとそれが出来るように頑張りたいと思います。
 
最終日 ホールバイホール

関連番組

2018-19 WGC-HSBCチャンピオンズ
10月25日(木)~10月28日(日)

関連記事

ゴルフネットワークは以下の放送サービスからご視聴いただけます

施設、店舗など法人でゴルフネットワークの
ご利用をご検討中のお客様へ

ゴルフ場や練習場のロビー、ゴルフ用品店、飲食店、スポーツジムや
ホテル客室などで、ゴルフネットワーク法人視聴をぜひご活用ください。