ニュース・コラム

ギア

「思ったよりオオゴトばい!」博多華丸MC「ギア猿」で大コンペ開催

2018年11月2日(金)午前11:30

ギア猿
この記事のキーワード
 今年9月、CS放送「ゴルフネットワーク」の番組「ギア猿」の放送開始1周年を記念して、「第1回ギア猿ファンコンペ」が千葉県のベルセルバカントリークラブ市原コースで開催。番組MCの漫才コンビ「博多大吉・華丸」の博多華丸さんのほか、ゲストでは芸人の大西ライオンさん、お笑いコンビ「ずん」のやすさん、ものまねタレントのホリさん、そして一般応募の約100名のゴルファーが参加しました。
 

 始球式では、華丸さんが大勢のギャラリーに見守られるなか見事な"あさイチ"ショットを披露。一方で、やすさんは独特なスイングから「先生!」「総理!」「大臣!」と掛け声があがる"政治家ショット"で笑いが起きていました。

 当日はコンペのほか、番組レギュラーのティーチングプロ・関雅史さんとクラブフィッターの鹿又芳典さんが参加者のクラブセッティングをチェックして回ったり、世界最大のゴルフ展示会「PGAショー」を模した「ミニPGAショー」が行われたりと、番組ならではの催事も行われ、多くの参加者が楽しんでいました。

 この番組を通じてそれまでのクラブがほとんど変わり「ゴルフが変わった」という華丸さん。先日はついにベストスコア「78」を出すほどの腕前に。この日も前半ハーフで「40」をマークするなど、ホストにふさわしいプレーを披露していました。
 

 華丸さんにコンペの感想を聞くと「思ったよりもオオゴト!1年に1回くらいやれたらいいですね」とコメント。またコンペ後のパーティのスピーチでは「みなさんとは初対面ですけど、番組を通じて昔からの仲間とやらせていただいたような雰囲気でした」と話し、多忙な日々のなか、番組そしてゴルフを通じて視聴者の方々とコミュニケーションができたことに満足している様子でした。

 このイベントの模様は、2日(金)よる11時から放送されます。

関連番組

ギア猿

ゴルフネットワークは以下の放送サービスからご視聴いただけます

施設、店舗など法人でゴルフネットワークの
ご利用をご検討中のお客様へ

ゴルフ場や練習場のロビー、ゴルフ用品店、飲食店、スポーツジムや
ホテル客室などで、ゴルフネットワーク法人視聴をぜひご活用ください。