ニュース・コラム

国内男子

ビートたけし・きよしが池田勇太、宮本勝昌に挑戦状!「TEAM SERIZAWA」で真剣勝負

2018年11月13日(火)午後2:30

TEAM SERIZAWA
 13日に放送する番組「TEAM SERIZAWA(チームセリザワ)」に、ビートたけしさん・ビートきよしさんのツービートが登場。TEAM SERIZAWAメンバーの宮本勝昌プロと、怪我で治療中の芹澤信雄プロに代わるプレーヤーとして池田勇太プロが出演、4ホールマッチが太平洋クラブ 市原コース(千葉県)を舞台に行われました。

 番組には3年連続3回目の登場となるツービートのお二人ですが、冒頭からたけしさんは毒舌全開。きよしさんへ「お前もよくカメラに顔向けるようになったな」「(最近オープンしたきよしさんの焼肉店について)お前のところだろ、レバ刺しだしてるのは。もう食中毒が出たらしいじゃないか」とオープンニング撮影から現場は爆笑の連続に。

 しかしプレーに入ると一気に真剣モード。たけしさんは「ベースボールグリップを試しているんだ」「よし、ここはフェード狙いで」「パッティングはジョーダン・スピーススタイルで(カップをみながら打つ)」と言葉の節々からゴルフに対する探究心の深さがうかがえ、きよしさんも当日は集合時間よりもずっと前の午前6時にゴルフ場に到着し、練習場でボール6箱分打ってから収録に臨むという熱の入りようでした。

 対する池田プロは、番組MCの芹澤名人からたけしさん・きよしさん出演の話をきいて「ぜひ出たい」と直訴し今回の出演が実現。ふたりの真剣プレーをみて「とても刺激を受けました。お二人の力を頂いて残りの試合を戦いたい」とコメント。

 宮本プロも、大師匠を前に少し、というかかなり緊張気味でしたが、ラウンドではさすがのプレーを披露。シーズン中のトッププロが魅せるショットの凄まじさに、たけしさんも「ジェット機みたいだな、オイ」と目を丸くしていました。

 この模様は「TEAM SERIZAWA」で11月13日と27日の2回に分けて放送(再放送あり)。また12月にはペアが変わって、たけしさん・池田プロ組ときよしさん・宮本プロ組の対戦の模様が放送予定となっています。

関連番組

TEAM SERIZAWA

関連記事

ゴルフネットワークは以下の放送サービスからご視聴いただけます

施設、店舗など法人でゴルフネットワークの
ご利用をご検討中のお客様へ

ゴルフ場や練習場のロビー、ゴルフ用品店、飲食店、スポーツジムや
ホテル客室などで、ゴルフネットワーク法人視聴をぜひご活用ください。