ニュース・コラム

PGAツアー

19年プレジデンツ杯前 代表選手たちが出場するのはどっち?

2018年12月6日(木)午後2:04

この記事のキーワード
 現地オーストラリアのナショナルオープンか、それともキャプテンのタイガー・ウッズ(米)が主催を務めるビッグトーナメントか。

 来年のいま時期、12月12日から15日にかけてはオーストラリアのロイヤル・メルボルンGCでザ・プレジデンツカップが開催となるが、その前週に代表選手たちがどのトーナメントに出場するかが焦点のひとつとなっている。

 具体的には現地で行われるオーストラリアン・オープンか、今年同様バハマで開催となるヒーロー・ワールドチャレンジのどちらかということになるが、米国選抜の主将を務めることが決まっているタイガーは「ヒーロー・ワールドチャレンジに出場することを願っている。それは明らか」と木曜日メルボルンの記者団に語った。

 これによりオーストラリアオープンの主催者は少々頭を抱える展開となるかもしれない。2011年にロイヤル・メルボルンでプレジデンツカップが行われた際、その前週にザ・レイクスで開催されたナショナルオープンにはタイガーやババ・ワトソン、ダスティン・ジョンソンらPGAのスターたちも参戦したが、同週のワールドチャレンジに出場となればコンテンツとしても大きなダメージになる可能性もある。

 世界選抜チームのキャプテンであるアーニー・エルス(南ア)はチームがオープンでプレーすることを望んでいるというが、タイガーが米国チームの代表選手たちをバハマに引き寄せることは明らか。また、現地での練習時間を増やすために日曜終了のトーナメントを土曜までに終わらせる計画もあるという。

ゴルフネットワークは以下の放送サービスからご視聴いただけます

施設、店舗など法人でゴルフネットワークの
ご利用をご検討中のお客様へ

ゴルフ場や練習場のロビー、ゴルフ用品店、飲食店、スポーツジムや
ホテル客室などで、ゴルフネットワーク法人視聴をぜひご活用ください。