ニュース・コラム

国内女子

宮里藍がブリヂストンイベントに登場 1か月半ぶりのゴルフ

2018年12月7日(金)午後0:40

 6日、千葉県の市原ゴルフ倶楽部市原コースで開催されたブリヂストンスポーツ主催の「Bridgestone Golf TOUR B ドリームフェスタ 2018」に去年現役を引退した宮里藍が参加し、ファンとのラウンドなどを楽しんだ。

 クラブを握るのは「1か月半ぶり」で、「ウォーミングアップで少して手こずりましたが、15球くらい打ったらタイミングあったので、何とか間に合って良かったです。精度も落ちてますし、スイングのタイミングも違いますが、それを楽しめる状況にあります」と現役時代とはまた違った形のゴルフをエンジョイしている。

 引退してから1年経つが「(引退は)人生の一つの通過点。そういう風に思えるのは進めている証拠で後悔はしていないです」とし、「親交のある藤井瑞希さんの試合を始めて生で見て、楽しかったですし、ゴルフとは違った面白さがあるなと思いました。引き際が客観的に見れて良い経験ができました」と今季限りで現役を引退するバドミントンの藤井瑞希の試合を観戦したと話した。

ゴルフネットワークは以下の放送サービスからご視聴いただけます

施設、店舗など法人でゴルフネットワークの
ご利用をご検討中のお客様へ

ゴルフ場や練習場のロビー、ゴルフ用品店、飲食店、スポーツジムや
ホテル客室などで、ゴルフネットワーク法人視聴をぜひご活用ください。