ニュース・コラム

国内女子

松田鈴英 19年の目標はツアー初Vと賞金ランクTOP10入り

2018年12月7日(金)午後5:29

 6日、千葉県の市原ゴルフ倶楽部市原コースで開催されたブリヂストンスポーツ主催の「Bridgestone Golf TOUR B ドリームフェスタ 2018」に松田鈴英が参加した。

 松田は優勝争いに何回も絡むなど、賞金ランク11位で2018年シーズンを終えた。「1年を通して、すごいハードなスケジュールだったので体力的にも厳しかったですが、その中で結果を残すことが出来て、来年に向けていい締めくくりが出来たと思います」。

 伊藤園レディスでは2日目を終えて単独首位に立っていたが、最終日に3オーバー75と崩れ悔し涙を流した。「大げさかもしれないですが、今までで一番悔しかった試合で、調子も良かったので、これだけ緊張したら落ちるんだな、優勝は難しいと実感しました。悔しかったです」と振り返った。

 新垣比菜や勝みなみといった同期の活躍に関しては「優勝も何人かしているので、私もいい刺激をもらって、優勝したい気持ちが強くなって、同世代でツアーを盛り上げられたらと思います」とし、「今年は優勝できなかったので、来年はしっかり優勝することと、賞金ランク11位だったのでベスト10を目指して頑張りたいです」と話した。

ゴルフネットワークは以下の放送サービスからご視聴いただけます

施設、店舗など法人でゴルフネットワークの
ご利用をご検討中のお客様へ

ゴルフ場や練習場のロビー、ゴルフ用品店、飲食店、スポーツジムや
ホテル客室などで、ゴルフネットワーク法人視聴をぜひご活用ください。