ニュース・コラム

国内女子

日本ゴルフ界ニューヒロイン畑岡奈紗 動物で例えると?

2018年12月21日(金)午後0:00

杉ちゃんが行く!2018年特大号
この記事のキーワード
 CS放送「ゴルフネットワーク」で12月22日(土)よる7時初回放送の「杉ちゃんが行く!2018特大号」。今回のゲストは、日本ゴルフ界ニューヒロイン畑岡奈紗選手。番組MCを務める“杉ちゃん”ことプロキャディの杉澤伸章さんが、畑岡選手のルーツを探るべく故郷茨城県笠間市を訪れ、たくさんの人に話を聞きました。その中の1人、畑岡選手を子供の頃から知る宍戸ヒルズCCの鈴木美加さんに聞いたエピソードの一部を少しだけ公開します。
 
奈紗ちゃんを動物に例えると?

畑岡 あっ美加さんだ!(笑)

杉澤 一緒に練習しているんですよね?

畑岡 そうですね。昼休みとかたまに練習する時があります。

杉澤 鈴木さん、面白い方ですよね。

畑岡 芸人さんみたいです(笑)。

杉澤 あまりゴルフの話はしないんですよね?

畑岡 そうですね。地元に帰るとゴルフ好きの方が多いので「最近どうなの?」とかゴルフの話が多くなるのですが、美加さんとはゴルフ以外の話になるので凄く楽しいですし、面白いです。

杉澤 なるほどね。で、鈴木さんに「畑岡奈紗を動物に例えると」って質問をしたんですよ。そうしたら「犬かな」って答えてました。

畑岡 犬!犬ですか。へぇ~。

杉澤 また鈴木さんの表現も面白くて。試合中は警察犬のようなドーベルマンみたいにギョロっとしてる時があったり、時々ハスキー犬のようなクールな表情をしていると。じゃあプライベートはどうなんですか?って聞いたら、「チャウチャウかな」って。

畑岡 チャウチャウって(笑)。チャウチャウはちょっと嫌ですね。試合中は良かったですけど。

杉澤 逆に、プライベートは何が良かったですか?

畑岡 何がいいですかね。トイプードルを飼い始めたので、トイプードルが良いですね。

杉澤 確かにトイプードルっぽいですね。

畑岡 そうですか?(笑)でも美加さん犬の話が多いですね最近は。去年から犬を飼い始めたので。

杉澤 へぇ~。ああいう美加さんみたいな人がキャディーだったら良いですよね。

畑岡 ゴルフになりますかね(笑)

杉澤 (笑っちゃって)難しいですかね(笑)

 

関連番組

杉ちゃんが行く!2018年特大号

ゴルフネットワークは以下の放送サービスからご視聴いただけます

施設、店舗など法人でゴルフネットワークの
ご利用をご検討中のお客様へ

ゴルフ場や練習場のロビー、ゴルフ用品店、飲食店、スポーツジムや
ホテル客室などで、ゴルフネットワーク法人視聴をぜひご活用ください。