ニュース・コラム

メジャー・対抗戦

チームキャプテンを務めた尾崎直道&古閑美保が今大会を振り返る アマタフレンドシップカップ公式記者会見

2018年12月23日(日)午後10:30

アマタフレンドシップカップ
 日本選抜とタイ選抜の対抗戦 アマタフレンドシップカップは(現地時間23日、タイのアマタスプリングス)タイ選抜が15対13の勝利で幕を閉じた。大会終了後の公式記者会見でチームキャプテンを務めた尾崎直道&古閑美保が今大会を振り返った。

尾崎直道「選手全員に拍手を送りたい」

 こんなに良いゲームになるとは思いませんでした、勝ってればさらに良かったですけど、最後の最後18番グリーンで決着がつくマッチは今まで見たことが無かったので、こういうゲームを演出することが出来たので大成功というか皆に拍手を送りたいです。

 この2点という得点差はコースの慣れもあって初日、2日目と出遅れて、3日目になってようやく各選手アジャストしてきた感じだったので、練習ラウンドが少ない女子選手もいたのでその差もあったと思います。

古閑美保「この経験を踏まえて来シーズン頑張ってもらいたい」

 尾崎キャプテンは大人のコメントでしたけど、私は凄く悔しいです。プレーしていた選手はもっと悔しいと思いますけど、この経験を踏まえてオフシーズンしっかり練習して来年に向けてまた頑張ってほしいと思います。

関連番組

アマタフレンドシップカップ

関連記事

ゴルフネットワークは以下の放送サービスからご視聴いただけます

施設、店舗など法人でゴルフネットワークの
ご利用をご検討中のお客様へ

ゴルフ場や練習場のロビー、ゴルフ用品店、飲食店、スポーツジムや
ホテル客室などで、ゴルフネットワーク法人視聴をぜひご活用ください。