ニュース・コラム

PGAツアー

今季最注目!規格外の飛ばし屋ルーキー キャメロン・チャンプインタビュー

2019年1月5日(土)午後4:30

2018-19 セントリートーナメント オブ チャンピオンズ
 現地3日(日本時間4日)に開幕した2019年のPGAツアー初戦セントリートーナメント オブ チャンピオンズ(ハワイ州/プランテーションコースatカパルア)で、2018-19シーズンのツアールーキーで、現在平均飛距離が328.2ヤード(3日現在)という規格外の飛距離を誇るキャメロン・チャンプが、同大会を生中継しているCS放送ゴルフネットワークのインタビューに答えました。

─1日目を終えて

 いいプレーができたと思います。何球かティーショットが曲がったり、決して完璧ではなかったですが、2アンダーで終えることができたので素晴らしい1日でした。この調子で明日も続けたいです。

 パッティングの感触も良かったです。いいスピードで打てましたし、ラインもしっかり読めてました。うまく打てなかった時も「いれてやる」という自信を持って攻めることができました。明日はしっかり調整して望みたいです。

─あなたのスイングのポイント

 お尻を回して下半身の力を使っています。打つ時のお尻の動きで、しなりとスピードを出しています。これは子供の頃からの鍛錬で身についたもので、大人になってからさらに体とリンクするようになりました。

─シューズのスパイク鋲にメタル製のものを使用してるそうだが

 芝によって滑ることがあるので、状況によってスパイクは変えてます。芝に気を取られたくないので、メタルのスパイク鋲は滑りやすい芝の時には使いますね。

─今年の目標

 最終的な目標のための小さな目標は色々ありますが、間違いなく最終目標はプレーオフに進出して、最終戦のツアーチャンピオンシップに出場することですね。イーストレイクGCまでいきたいと思います。

関連番組

2018-19 セントリートーナメント オブ チャンピオンズ
1月3日(木)~1月6日(日)

関連記事

ゴルフネットワークは以下の放送サービスからご視聴いただけます

施設、店舗など法人でゴルフネットワークの
ご利用をご検討中のお客様へ

ゴルフ場や練習場のロビー、ゴルフ用品店、飲食店、スポーツジムや
ホテル客室などで、ゴルフネットワーク法人視聴をぜひご活用ください。