ニュース・コラム

PGAツアー

松山英樹「早く優勝争いをしてみたい」 大会前インタビュー

2019年1月9日(水)午後2:38

2018-19 ソニーオープン イン ハワイ
この記事のキーワード
 米男子ツアーのソニーオープン イン ハワイ(10~13日/ハワイ州/ワイアラエCC)に出場する松山英樹がインタビューに答えた。

―オフはどう過ごした

 ドタバタしながら過ごしていました。(ゴルフの調子は)いいかなと思っていますが、まだやってみないと、という感じです。

―ハワイからスタートした理由

 去年優勝していないので試合に出ないとゴルフの状態も分からないですし、早めに出ておきたかったので。

―去年を振り返って

 大変な1年でした。優勝がなくても上位争いをしていれば、やっている充実感も出てくると思いますが、それが無かった。今年はそういう争いができる場所にいないといけないですし、そういうプレッシャーがかかった場面でのゴルフを長らくやっていないので、そこでどういう反応がでるか、早く優勝争いをしてみたいと思います。

―向上させたい点

 ティーショットが一番の課題だと思います。

―大会との相性は

 印象は最悪ですが、やってみないと分からないですし、自分の状態が良ければ、あとはパットが入ってくれれば上位にいけると思いますし、優勝のチャンスもあると思うので頑張りたいです。


―今週の目標を

 まず予選を通って、そこから優勝争いできる位置に持っていきたいと思います。

関連番組

2018-19 ソニーオープン イン ハワイ
1月10日(木)~1月13日(日)

関連記事

ゴルフネットワークは以下の放送サービスからご視聴いただけます

施設、店舗など法人でゴルフネットワークの
ご利用をご検討中のお客様へ

ゴルフ場や練習場のロビー、ゴルフ用品店、飲食店、スポーツジムや
ホテル客室などで、ゴルフネットワーク法人視聴をぜひご活用ください。