ニュース・コラム

PGAツアー

池田勇太「今までのゴルフ人生で一番輝いている年にしたい」 大会前インタビュー

2019年1月9日(水)午後2:57

2018-19 ソニーオープン イン ハワイ
この記事のキーワード
 米男子ツアーのソニーオープン イン ハワイ(10~13日/ハワイ州/ワイアラエCC)に出場する池田勇太がインタビューに答えた。

―コースの印象は

 4年ぶりの出場で、コースも改修もしてイメージが違うホールが多いです。バンカーが増えたり減ったり、グリーンが砲台になって(グリーン面のサイズが)大きくなりました。

 飛距離や内容など僕のゴルフが変わる前に出ていた試合なので、違いを感じる部分が多いです。僕自身が楽しみがありますし、今までとは全く違うコースに正面から戦ってみたい、挑んでみたいです。

―昨年末に33歳となった

 平成の最後、30年に33歳になったのは良いなと思いますし、自分がずっとつけさせてもらっているボールナンバーもジャンボさんから頂いた番号も「33」ですし。33歳になった年には、今までのゴルフ人生で一番輝いている年にしたいなと思います。

―意気込みを

 気合の入れすぎも良くないですが、自分にも期待しながら応えられるようなゴルフをしたいと思います。

関連番組

2018-19 ソニーオープン イン ハワイ
1月10日(木)~1月13日(日)

ゴルフネットワークは以下の放送サービスからご視聴いただけます

施設、店舗など法人でゴルフネットワークの
ご利用をご検討中のお客様へ

ゴルフ場や練習場のロビー、ゴルフ用品店、飲食店、スポーツジムや
ホテル客室などで、ゴルフネットワーク法人視聴をぜひご活用ください。