ニュース・コラム

PGAツアー

復活の1年となるか? J.スピースが2019年初戦に臨む

2019年1月10日(木)午後5:18

この記事のキーワード
 ジョーダン・スピース(米)は現地時間11日開幕の米男子ツアー、ソニー・オープン・イン・ハワイ(ハワイ、ワイアラエCC)で2019年の初戦に臨む。

 かつてのNo.1も昨年は23回のスタートでトップ10に入ったのはわずかに5回。フェデックスランキングでも31位と低迷し、本格参戦以降6年連続で出場し続けてきたツアー選手権も逃した。「一昨年に比べて昨年は確かにイライラしていたよ」。

 25歳以前に3つのメジャー優勝を含む米ツアー「11」のタイトルを手にしてきたが、「物事はうまくいっていたが、あくまでも私はそれをしていただけで、その理由はわかっていなかった。だからこそそれらがうまくいっていた理由と、それを訓練する方法を理解しなければならなかった」と、天才肌ならではの苦悩を語った。

 11月には高校時代からの付き合いだという婚約者のアニー・ベレットさんと結婚。式や新婚旅行などつかの間の休息を楽しんだことで練習時間は限られることになったが、必要な休息だったとスピース。精神的に一度リセットし、2019年ファーストラウンドで復活を印象付けるプレーを披露することはできるだろうか。

関連番組

2018-19 ソニーオープン イン ハワイ
1月10日(木)~1月13日(日)

ゴルフネットワークは以下の放送サービスからご視聴いただけます

施設、店舗など法人でゴルフネットワークの
ご利用をご検討中のお客様へ

ゴルフ場や練習場のロビー、ゴルフ用品店、飲食店、スポーツジムや
ホテル客室などで、ゴルフネットワーク法人視聴をぜひご活用ください。