ニュース・コラム

PGAツアー

「ストレートボールなのでとても相性がいい」ワイアラエCCNo.1キャディが見たアマチュア金谷拓実

2019年1月11日(金)午後7:20

2018-19 ソニーオープン イン ハワイ
この記事のキーワード
 現地10日(日本時間11日)に開幕したPGAツアーのソニーオープンインハワイに出場しているアマチュア金谷拓実選手。

 今週のキャディは、ワイアラエCCのハウスキャディで、同コースのキャディ・オブ・ザ・イヤーにも輝いたことがあるというスペンサー・シシドさんが付いています。練習日に金谷選手の印象について話を聞きました。



─ 自己紹介をお願いします

 スペンサー・シシドです。ワイアラエCCのハウスキャディ、ハワイのホノルル在住です。

─ このコースには長くいるんですか

 子供の頃からプレーしています。

─ コースの難しいところ

 どうグリーンに乗せるかですかね。他のコースと芝が違うので、グリーンやスロープの部分は難しいと思います。

─ 金谷選手の印象

 アイアンからドライバーまで全てまっすぐ打つことができることですね。球筋をフェードからドローまで自在にコントロールできています。コントロールできるということは特にこのコースで重要なので、いい結果が残せると思いますよ。

─ 結果が出せる?

 このコースは、彼ととても相性がいいと思います。距離は短いけどまっすぐ打たなければならないコースで、彼はとてもストレートにボールを打ちますから。準備はできてると思います。

 調子も良いしコースマネジメントに欠点もない。チッピングもパッティングも良いですし、ストレートに打てて、このコースの攻略に必要なことは全てできています。いい結果になると思いますよ。

関連番組

2018-19 ソニーオープン イン ハワイ
1月10日(木)~1月13日(日)

ゴルフネットワークは以下の放送サービスからご視聴いただけます

施設、店舗など法人でゴルフネットワークの
ご利用をご検討中のお客様へ

ゴルフ場や練習場のロビー、ゴルフ用品店、飲食店、スポーツジムや
ホテル客室などで、ゴルフネットワーク法人視聴をぜひご活用ください。