ニュース・コラム

PGAツアー

星野陸也「セカンドカットがあったので最後バーディが取れて良かった」 3日目終了後インタビュー

2019年1月13日(日)午後7:00

2018-19 ソニーオープン イン ハワイ
この記事のキーワード
 通算3アンダー63位タイで米男子ツアーのソニーオープン イン ハワイ(現地時間12日/ハワイ州/ワイアラエCC)3日目を終えた星野陸也がインタビューに答えた。

―今日のラウンドを振り返って

 もっとスコアを出すつもりでやってましたけど、今日もパターが全然入らなくて、深く考えすぎているのかもしれないですけど、やっぱりライン読みが難しかったです。それでも何とかアンダーで回れたので明日はここを修正していきたいと思います。

―ショットの手応えについて

 ティーショットは良いですけど、アイアンが微妙で、もう少し良かったらなと思っています。3日間プレーして何となく攻め方も分かってきたので、明日はその集大成として1番良いスコアで回れるように頑張りたいと思います。

―セカンドカットは意識した?

 そうですね。あれ、70位Tまでなんですか?自分は何位だったんですか?(順位を聞いて)よかった〜(笑)。

 セカンドカットがあるのは知っていましたけど、詳しい所まで把握していなかったので、大丈夫だろうと思いながらプレーしていたので、最後バーディが取れて良かったです(笑)。

―明日への意気込みを

 PGAツアーで初めて4日間回ることになるので、自信にもなりましたし、今後に繋がるラウンドになるよう頑張りたいと思います。

関連番組

2018-19 ソニーオープン イン ハワイ
1月10日(木)~1月13日(日)

関連記事

ゴルフネットワークは以下の放送サービスからご視聴いただけます

施設、店舗など法人でゴルフネットワークの
ご利用をご検討中のお客様へ

ゴルフ場や練習場のロビー、ゴルフ用品店、飲食店、スポーツジムや
ホテル客室などで、ゴルフネットワーク法人視聴をぜひご活用ください。